プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

セキソーボディさんへ

2010-08-22 | ショップインフォメーション
ビークルでの打ち合わせが終わり・・・あ!そうだ忘れてた。
ビークルさんではキャラバンベースのクッチェッタを発注してきましたよ。近日展示できる予定ですのでお楽しみに!

で、
春日部にあるセキソーボディーさんにお邪魔しました。

展示場には、TOM200、TOM200L、TOM23とプログレスの展示がありました。

セキソーさんの車は、アルミパネルの採用で代表されるように、軽量化が徹底して追求されています。
この事はキャブコンには大変重要な事でして、各ビルダー、苦心している点の一つです。

カムロードベースのプログレスの場合、私どもが以前取り扱っていたキャブコンと比較しても、同じベース車で尚且つほぼ同じ装備で、200kgぐらい軽いんですよ。

すごいでしょ。
軽いって事は走行性や燃費に優れているばかりでなく、タイヤへの負荷も少ないって事ですからね。




TOM23です。


好評のTOM200の弟分。


室内です。
この車はTOM200とともにすでに発注済です。11月初旬頃入庫予定です。

セキソーボディ社長の中山さんです。

打ち合わせの内容は・・・これもとりあえず内緒にしておこうかな。
夕方まであれやこれやと内村と私と中山さんとでミーティングが続きました。

この後、私は翌日の理事会(JRVA)出席のため池袋へ、内村は川へ洗濯に・・・じゃなかった、どこかのホテル(どこか知らん)へと別れたのでした。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村
 ランキング参加中です。↑クリックよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。