プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

明後日からの印紙税の調査に気合を入れる朝。

2015-09-14 | 社長のつぶやき

「こんにちわー♪福岡税務署からですが。」

 

妙に明るい口調の電話がかかってきたのは、一月ほど前の事だ。

 

福岡税務署がうちに何の用だ。

軽い胸騒ぎを覚えた。

 

プラムフィールドもエシマ自動車も、当然管轄するのは久留米税務署になる。

このブログを開設してからも、それぞれ一度ずつ税務調査に入られている。

もちろん両社とも、びた一文誤魔化しなどしてはいない。

エシマ自動車の時はゼロ。

プラムの場合も、所謂見解の相違と言うやつで、極少額を修正申告しているくらいだ。

 

それが何で今回は福岡?

 

ひょっとして、知らない間にとんでもない悪事をしでかしたんじゃ。

 

「いやいや。印紙税の調査ですよ。」

 

い、印紙?

 

「印紙税係は福岡にしかないんですよー♪」

 

そんな少額の件で来てもらうのも悪いな。

うちは来なくていいよ。大丈夫だから。

じゃーね~

 

「いやいや、主に契約書や領収書を調べさせていただきま~す♪」

 

 

 

明後日から、その印紙税の調査とやらが始まる。

3日間も。

 

こうなったらしかたがない。

いつもの気合を入れるか。

 

 

上等でぃ。

矢でも鉄砲でも持ってきやがれってんだ!

この、おたんこなすのコンコンチキめ!!

 

 

 

と、今から江戸っ子になって毒を吐いている。

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

最後まで読んでもらったついでに、

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。