プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

(有)寿車輌様

2007-09-11 | メンテナンス協力工場の御紹介
メンテナンス協力工場ご紹介の最後は鹿屋市の(有)寿車輌さんです。
アテネオリンピックで金メダルを取った800m自由形の柴田亜衣さんで有名な鹿屋体育大学で待ち合わせし、迎えに来てもらうことになっています。待っていると社長自ら迎えに来てもらい会社まで案内してもらいました。

寿車輌さんは大型の車輌を中心に営業されていますが、オートザム店やカーコンビニ店をそれぞれ、市内の中心部に店舗を構えられており積極的な経営をやられています。
例のごとく当社の紹介やキャンピングカーの整備の内容などを説明し、また寿車輌さんの事などをお尋ねしました。色々お伺いして会社経営に対してしっかりとしたビジョンをお持ちなのがよくわかります。

キャピングカーのお客様は本社工場で受付されるとの事ですのでTEL0994-43-1016窪田社長までお問い合わせください。場所はややわかりづらいところですのでアクセスなどよくお聞きになってください。
「自分も離島などに中古車を売ったりしますから、遠くのお客さんの修理は困ってますんで・・・。」
と今回のこの試みを評価してもらいました。

工場は大型、小型と2棟に分かれていて広々としています。
「鹿屋周辺は結構お客さんが多いんですよ。」
と言いますと
「へーそうなんですか、ふーん」
と感心しておられました。

今回旧知の津留自動車工業さん、くるま工房くろぎさん、青野自動車さんを除き他はいずれも、私どもの親会社エシマ自動車がカーコンビニ倶楽部に加盟している関係でカーコンビニ加盟店となっております。
カーコンビニ倶楽部のエシマ自動車の担当を呼び、大体このあたりにあってほしいという地域を指定し、条件は
1キャンピングカーを整備できる充分な広さがあること。
2整備、板金、塗装を自社内でやっているところ。
3接客に遺漏がないこと。
4そしてなにより新分野に積極的に取り組んでくれるところ。
を提示しました。
今回紹介してもらった会社はいずれも4つの条件を満たしており、安心してお客様のお車をお預けいただけるものと信じています。もちろんキャンピングカー設備の点検や修理は未経験ですが、以前このブログで書いたとおりその会社の仕事に対する姿勢や、社内の体制がきちんと出来ていれば必ず直せるものと思っています。
難易度の高い修理は私どもがこれまでどおりやっていきますが、鳥栖や久留米まで日程の都合がつかない場合などご遠慮なされずに当社か各工場までお問い合わせください。
これからも別の地域に提携できる会社があれば紹介していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。