Q4,並木さんの意識に、私、この会場に来ている人たち、到達することができるのでしょうか?
A,は~っ。(笑)これから僕たちは新しい地球へいくんですよね?(笑)私の意識など、とうに越えて行く意識をもってください。ね。ここを目標にするんではありません。
あなたは どこまでもあなたが望むだけ上がっていくことができます。つまり、あなたが望むだけ、高い周波数にチャンネルを合わせてアクセスしていくことができるんですね。
でも、それを僕においてしまうと、もちろんその通過点として、そういうね、その体現というのはそういうことなのでいいんだけど、もっと高い意識ににチャンネルを合わせて行ってください。
僕ももちろん、どんどんそのチャンネルをね、高い意識にあわせて行ってますけど、そうだからそんな僕の意識に到達できるんでしょうか?なんていう表現をしてはいけません。わかります?あなたはより高い次元にアクセスできます。
ね、そしてもし、あなたが その、できるんだろうか?やれるんだろうか?っていう不安を、もしもよ、感じたのであれば、あっこれだ、って言って、私これを手放すことOK? OK! じゃあ 今手放しちゃおう!ってやればいいです。ね。そしたらあなたは もっとチャンネルが高い層につながることになるので、あっ こっちに行けばいいんだってことが明確になってくるから、人と比べたりということをしなくなります。ね。ハイ。「ありがとうございます。」とんでもないです。ありがとうございます。
Q5、課題と使命は違いますか?
A,課題というのは、あなたが成長していく上で、押さえておく必要があることだったり、意識しておくことが必要ということだったりっていうのが、いわゆる課題になるんです。ね。
で、使命というのは、あなたがこの人生にやりに来たことです。課題だってやりに来たじゃないですか?って そうなんだけど、課題というのはあなたが成長していくために自ら課したカリキュラムみたいなものなんです。
対して、使命とか役割っていうのは あなたがこの肉体を持ってどういうあり方を表現したいかな?ということがあなたの使命、目的になっているので、基本、使命とか目的って、これは誰にもありますよ。
私の使命や目的は?っていう風に悩んでいる人がいるけれど、
それ(使命)は、あなたが やりたいこと というのが答えになります。
なぜならば、使命や目的という形で やりたくないことを設定することは絶対にないんです。なので、なんかこう七難しく、使命とか目的っていう言葉をたどるとね、感じてしまうかもしれないけれど、そんなものではないです。
使命・目的っていうのは 私がやりたいことが使命、目的!そのシンプルさでいいです。対してもう一回もどりますけど、課題はあなたが成長していくために、自分で課してきたカリキュラム、なので、例えば、両親との関係性をしっかりと調和させていくというのが課題、っていう風に表現することが出来ると思います。「ありがとうございます。」ありがとうございます。