地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

斉藤一人さん の お話から・・・

2015-09-21 21:20:04 | スピリチュアル ワールド

どーも こちらあやかし@スピカ

スピリチュアルなお話は好き。Bさまが見つけてくれた 斉藤一人さんのお話。
https://www.youtube.com/watch?v=1UdlCoO-aaE
人物はみたことないけど、そうですね~ と思える部分がある。
。。。逮捕?みたいな話もあったけど、まあ 出る杭は打たれるのだろうし。。。お話の中で自分が取れるところをとればいいだけの話だと思う。

 ヒトの振動数をあげる。というお話なんだけど、それって ひとが元気になれるような言葉かけができる。とか ヒトが元気になれるような働きかけができる。ということなんじゃあないかな~と思う。

ワタシの人生は否定されることが多かった人生だったけれど、それ(否定されたこと)を まともに受けとめて 自分がダウンするんじゃあなくって、気楽に受け止める。ということが大事だったんだな~と思う。
相手が何気なく言った言葉を丸ごと まんま受け止めて ワタシハ間違っていません! とばかり、一人負けじとアホみたいに頑張って 自分から病気になったような節もなくはないな~と思えてきた。

 正しい答えなんかない。働けないひとには 働けないわけがある。というお話も好きだったし、

 病気と元気は裏表。
「 私は元気です。」って言ってみよう! 言霊は大事。こころが変われば体はあとからついてくる。みたいなお話も そうだな~と思えた。

三日ぼうずだろうが 一日ぼうずだろうが、自分を、小さなことから、ほめちぎり倒そう! 色々な人に 否定されてきた過去はすっぱり 流して 楽しいことをたくさん見つけよう!子供達は子供達で 自分で考えて行動してもらおう。だってもう成人をこえている。

やっほ! やっほ!

今日は 早速 温かいものを食し、ウオーキングをしてきた。 いつもお買い物をするスーパーで、お水を持って行くのをわすれたので、タダのお茶も有り難く二杯もいただいてきた。
( 店長さん そのかわり 明日お買い物にきますからね~。シニア 10%引き券をもらった。)

今宵は 第一 と 第二 チャクラのヒーリングをしよう! 
ひとさまにできて自分にできないことはない。たとえ時間がかかっても 自分があきらめさえしなければ 必ず できるはずだ。あと一カ月弱 やるぞ~~~ッ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハイヤーセルフ の メッセージ ( 伝聞 ・ 個人的 )

2015-09-21 03:32:24 | スピリチュアル ワールド


早朝 おはようございます。

昨日はスピリチュアルの世界へでかけた。

< ヒーリング >
気の流れを感じるようにはなっていたが、チャクラの整え方がいまいちわかっていなかった。

ヒーリングをしてくれたのはスクールの生徒さんで、お若い女性の方だった。ワタシの場合、一番目と二番目のチャクラが弱い( 堅い ・ 小さい )らしい。それを解消するには グラウンディングを強くしていかなくてはならない。

方法はいろいろあるが、とにかく歩くことがよさそうだ。それと半身浴で汗をかく。冷たい飲み物ではなく 温かい飲み物やスープを頂く。人参を使ったスープがよさそう。スムージーは体を冷やすらしい。
 肉体を整えることは大事だ。

< リーディング >
人生で初めて リーディングをやってただいた。これも生徒さんによるものなのだが・・・いや~ 驚きの内容だった。指導者の方には ちょっと恥ずかしくてきけない質問をしてみたんだ。

つまりはですね・・・
Q,1、小さな ワンルーム(=隠れ家)を買ってもいいでしょうか?( 家庭の中に気のやすまる場所がないんですよ~ )
  2、例えば ヒーラーとか占い師みたいな仕事が将来的にできるでしょうか?みたいなこと( もうすぐ還暦のおばはんがするような質問内容じゃあないんでね、恥ずかしいなとは思いましたが。。。)
  どこか しゃくなんですよ。企業戦士の妻 ・ 長男の嫁もどき  ちゃんとできなかったかもしれないけど一応子育て それだけをやって へとへとになって疲れ果てて ちょこっとパートのおばちゃんさえもできない、老いぼれた、肉体と頭脳と精神力の持ち主になった、情けないただいまの状況が・・・。
そりゃあね、とうちゃんのお働きのおかげさまで おそらくこの先ご飯は食べていけますよ。趣味だって そこそこできるでしょう。
だけど・・・
それは自分じゃあないんですよ、そこに自分がいない。何をよくばりなことを言ってるんだ!と言われそうなんだけど。そう思ってしまう自分がいるのはいかんともしがたいわけです。
< ハイヤーセルフ の お答え >

オーラの色がわかった。内側 ブルー、外側 黄色 ( まだら ) 頭 白っぽい 色がない 不安定・一貫性が無い 外側 黒。

簡単に まとめてみると・・・
1、思考で考えすぎ。
2、常識 こうあるべきとか 決めつけすぎ。
3、子供や家庭の問題にとらわれすぎている。 考えることはかまわないが、今やるべきことは 自分自身の体と心を整えること。
4、自分に対して やさしくしていない。もっと自分を甘やかしてよい。まず 母親より妻より大事なのは、自分を大切にすること。自分が一番 って思わなくてはいけない。
5、プランがいろいろあるが 勝手な思いこみ。自分の心が決まっていない。ヒーラーになるにしても、仕事をもつにしても、自分自身の心と体を整えることをしなくては無理。
自分自身を立て直すことによって 自分の未来、目的が出てくる。
6、ホソク、まだらの黄色のオーラは 迷いを表している。

 正直 脱帽だったな~。ハイヤーセルフって ホントにいるんだな~ と思えた。 自分がこの何ヶ月間か ず~~っと迷いの中にいて 進むべき方向は、スピリチュアル世界の勉強だなと思っていたのでね。 あちこち考えをちらしている場合じゃあない。
「 腑に落ちる 」ということはこういう事なんだな、と思えた。 

 それと・・・我思う ゆえに 我あり ではなく、我は 思わせていただいているのだ、というほうが なんとなく しっくり行く感じがする。大体 思考を優先すると 頭でっかちになるだけで行動が伴っていかない。
そういえば・・・「 地球って 行動の星なんだって~ 」って  Bさまが言ってたっけか~。


 


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする