紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

法要

2014-01-19 18:09:06 | 携帯・ipadから
義父の一周忌の法要をとり行いました。
1年はあっという間でした。

昨年、私の母が亡くなった後のことをすべてすませて、この後は義父の看病に専念しようと思って向かった病院で、着いた五分後に帰らぬ人となりました。
今日は、義父の一周忌のために、親戚が大勢集まって、にぎやかでした。
習志野市には雪の降ったあとがあって、寒い1日。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (さと)
2014-01-20 16:46:41
この1年は早かったことでしょう。
無事に1周忌法要が済みホッとしましたね。
お疲れさまでした。
寒い時期の法要は大変ですね、ここ数日こちらも本当に寒いです。
紅蓮さん、ちょっと気になること (久我山散人)
2014-01-20 20:07:31
紅蓮さん、ちょっと気になること、
 薩摩さんとかカッパさんとか最近
  更新されていない方は
   ブログやめちゃったのでしょうか?
さとさんへ (紅蓮)
2014-01-20 21:49:37
どうもありがとう。
ようやくホッとしました。
寒い日でしたが、1年前も寒いころで、年とった身体にはこの寒さがこたえるんですね。
散人さんへ (紅蓮)
2014-01-20 21:51:13
カッパさんは、私の師匠なので、どうしたのかなあとずっと思っていました。
薩摩さんは、最近は写真にシフトしてしまい、その世界に燃えているようです。私のブックマーク、写真の方に変えましたので、見てあげてください。

コメントを投稿