ウィトゲンシュタイン的日々

日常生活での出来事、登山・本などについての雑感。

尾骨損傷療養日記 その5

2008-10-29 22:05:35 | 尾骨損傷

昨夜は痛みも出ず、2回の寝返りで目が覚めたが
比較的ぐっすりと眠ることができた。
すると、あの痛みはキムチ春雨スープを食べたためなのだろうか?
香辛料がききすぎた食事は、良くないのかもしれない。
カレーは好きではないのでどうということはないが
うどんに七味たっぷりとか、ピザにチリソースたっぷりなどは
当分控えなければならないのかと思うと、ちょっと悲しい


今日は相方が休みだったため、一緒に生活必需品を買い出しに出掛けた。
やはり、車の乗り降りはまだすんなりとはいかないが
怪我をしてから1週間経って、随分動作が滑らかになってきているように感じる。

本を返しに寄った県立図書館で、ロータリーの木々が美しく色付き始めた。
カメラを持っていなかったので、携帯電話のカメラで撮影。
実は今日、ぴすけの家に今年の新米が届いたのだ。
お米の好みにうるさいぴすけは、秋田の大潟村の米農家から
あきたこまちを取り寄せている。
今年は、お米の注文と新米の発売時期とがうまく重ならなかったため
遅ればせながら、今夜が初めての新米を味わう食事となる。
もうこれは、給料日直後でもあるし、奮発するしかない
図書館の帰りに、1か月に1回、給料日直後にしか買えない魚屋で刺身を買う。

タラ~~~
我が家の基準では「贅沢な食事」である。

魚屋の3人のおじ様お勧めの中トロと秋刀魚の刺身に
椎茸とモロッコインゲンの卵とじの吸い物
きんぴらごぼうとほうれん草の胡麻和え
そして、土鍋で炊いた新米の御飯
おこげがこれまた美味しいんだな
(あ、小さい器に入っているのは、おろし生姜


明日は、初診から1週間後の整形外科への通院の日だ。
まだシャワーのみで、湯船に浸かってはいないが
夜はめっきり寒さを感じるようになってきたので
湯船に浸かって温まりたいな~
よっしゃー、明日は整形外科に行ったら
湯船に浸かって良いですかと聞いてみよう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。