ウィトゲンシュタイン的日々

日常生活での出来事、登山・本などについての雑感。

不覚の不調と不機嫌な不調

2012-07-19 20:24:19 | 日常

恐ろしく、調子が悪い
と、パソコン


大飯原発再稼動を始め、社会保障と税の一体改革とやらに名を借りた詐欺行為
組織の対面保持と保身に走り、詭弁に走る大人の姿。
それを恥じない大人の態度、嘘とごまかしの限りを見せつけられて、毒気に当たったようだ。
8日、レインウェア新調のため山道具屋に行き、購入後、店を出でしばらくしたところ
猛烈に眼がかゆくなり、鼻水が止まらなくなった
「ああ、この季節、エアコンの影響でアレルギーが出始めたんだな。」
私が持っているいろいろなアレルギー因子のうち、この季節特有の因子も持っているため
いつものアレルギーだと思っていたら…。
木曜日になり、これはもしやアレルギーではなく風邪ではないか…
端緒はアレルギーかもしれないが、体力が一気に落ちて風邪を引いたか…
そういえばこのところ、メロンを食べて口が腫れる症状まで出始めたしな…
自動車学校に行き始めてから、技能教習後は過敏性腸症候群が復活しちゃったし…
うおおおお~、なんだか、危ない感じ…
慌てて病院に行き、処方された薬を服用するも
父が入院していた時に風邪を悪化させて(この時もアレルギーと一体化していた)以来
つまり、2年半ぶりの重症化
不覚にも、一気に不調となった
そればかりではない。
体力低下と猛暑が重なり、全身に汗疹ができて因幡の白兎状態に
皮膚が弱いので、毎年汗疹に悩まされるが、一気に随所に出た感じだ。
やっとの思いで皮膚科に行くと、待合室は子供と老人で溢れかえっていた
ぐああああ~、ちょっとのことなら我慢するが、全身汗疹だらけでは夜も寝られぬ。
皮膚科で待つこと、2時間。
さらに不調を増強


パソコンも使う気にならず、メールチェックと山チェック()程度しかしていなかったが
今日、他の事にも使い出したところ、もともと不機嫌続きだったパソコンが、さらに不機嫌に。
勝手に電源は落ちるわ、ディスプレイは真っ暗になるわ
場合によっては縞模様のようなものまで出てくる状態になった。
パソコンの相談センターに問い合わせて、センターの方と試行錯誤の結果
その時点でにっちもさっちもいかなくなり、強制終了。
センターの方によれば、このパソコンは古いので、今年の8月で部品保有期限が切れるそうだ
修理に出すなら早くした方が良いとのこと。
パソコンの不調も、パソコンのお医者さんに直してもらうとするか



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整理して考えたらどうでしょう。 (can)
2012-07-19 22:01:06
大変な状況ですね。問題への対処は一つ一つ整理して考えたらどうでしょう。つながっているようで、つながっていない問題も一緒に考えると、非常口さえ見つからず、不測の事態に陥るかも。まずはパソコンから、これは更新すれば問題解決ですね。次は・・・・。
返信する
元来器用ではないので (ぴすけ)
2012-07-20 21:59:28
canさん、恐ろしく強力なステロイドで、汗疹は軽減し、随分楽になりました。
風邪は、まだ少々咳とだるさが残っていますが、かなり快復。
パソコンが現在ではいちばん重症かと思われます

私、元来器用ではないので、一つ一つ対処しています。
皮膚科でパソコンの不調を訴え、パソコンのサポートセンターで私の修理を依頼はしていませんので、御安心下さい
返信する
Unknown (can)
2012-07-21 21:50:25
お大事に、女性にとって微妙な年齢でもあるんですね。
返信する
パソコン故障、ぴすけ復活 (ぴすけ)
2012-07-23 10:39:16
canさん、微妙な年齢って、更年期ですか?
まだちょっと早いような…
まあこれも個人差があるようですから、そろそろ自重しないといけませんね。
私は若年の時、今よりずっとずっとへなちょこだったので、40歳間近になってやっと体力的に安定している実感を抱けるようになりました。
ちょっと人並みに近付いた分、若い時よりも無理をしてしまいがちかもしれません。
自分との付き合い方を見極めなければ
返信する
暑いからですよ (ぽぴ)
2012-07-23 12:49:27
不機嫌の方はともあれ、不調は、暑いからですよ(と、言いきってみる)。


暑さと湿気、日本の猛暑の攻撃でパソコンがイカれプリンタが詰まりまくり、常識的な室温にするため少しだけクーラーの力を借りたらなんなく復旧した例も多々目にしております。ことに、高温に強い性分のヒトのご家庭では、33度超えの室内でも本人はいつものとおり快適?に操作するのでしょうが、繊細なパソコン君にはついてこれません。(わかるよ、暑いよねパソコンくん(ToT))

真夏でも、コンピュータ室の適温は26度。節電の夏でも、29、30度までにとどめてあげられるよう、あおいだりとか。。我が家も暑いと大きな異音がするので、うちわでせっせとさましたりして延命中。ま、そもそも、私の適温はパソコンと一緒だから、私自身そんな高温では起動せず、パソコンも使わないんだけど。

人もパソコンも、暑いから不調!(再び、言いきってみる)
パソコンも人も、どっちも夏は避暑地で夏休みがいいのになあ。。

お日さまの下の人間。。「暑」の字を見るだけでぐったり。(ToT)
「涼」「爽」「風」渇望。
返信する
暑いから復活! (ぴすけ)
2012-07-24 16:42:45
ぽぴさん、33度で通常モードの人間はパソコンへの気遣いが足りないのかも。
反省。
パソコンは壊れました
私はこの暑さと共に復活しました

涼しいところがお好みなら、山に登って涼風に吹かれてみてはいかが?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。