ウィトゲンシュタイン的日々

日常生活での出来事、登山・本などについての雑感。

定休日の過ごし方 その4

2013-09-03 17:13:25 | 2013in吾妻小舎

今日は、夏休み期間中の水曜日の振替休日をもらい、再度『スタートレック イントゥ ダークネス』を観に、福島駅周辺までやってきました。

前回の映画館とは違う映画館で、一昔前の雰囲気を漂わせたところでした。

前回は吹き替え、今回は字幕で鑑賞しましたが、字幕の方がセリフに忠実だと感じましたし、その方がスタートレックの掛け合い漫才が活かされているように思います。

映画の鑑賞後は、福島県立美術館の特別展『若冲が来てくれました』に。

さすが若冲、大変な人気のようで、美術館前には県外各地からみえた車で行列ができていました。

ひねくれ者の私は、たしかに若冲は魅力があるのかもしれないけれど、応挙のうまさの方に軍配を挙げました。

応挙の息子の描いた鯉も、思わず笑いが出たほどうまい。

これはいい発見をしました。

 

暑い福島の街中から離れて、帰りに高湯温泉で一風呂浴びて、小舎に帰ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。