half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

K船長の独壇場

2017-07-17 23:28:51 | 
ひと月の経つのは早い。先月は雨に降られながらの釣りであったが今回は快晴である。

晴れていれば当然暑い。かんかん照りである。

「 船長~暑っ~でやれんけ~テントを張ろうや~ 」 祐ちゃん

なかなか最初の一匹が釣れず、海の神様ポセイドンにお神酒をあげると称してちゃっかり自分にエネルギーを充填中のご存じ祐ちゃん。



一方、出港前に特製ビールで一杯やったのが効いたのかK船長、開始早々爆釣モードに突入。

「 船長、わしら~にも少しは残しておいてくれんかの~」

頻繁にトモからイケマに獲物を運んでくる船長に一言祐ちゃんが声をかけたら腕をたたいて行ってしまった。

『 同じ道具なので腕が違うんじゃい! 』と云う意味らしい。

ま~本職がお客より釣りが下手だったら商売あがったりな訳で「当たり前田のクラッカ~」なのだ。このセリフが分かるあなた、ご同輩です。

僕はと云えば最初タイが三匹釣れた後、ピタリとあたりが止まり、船長のイケマへの往復に気は焦るばかり・・・

船長、乗りに乗って今度は反対側の腕を叩いて行ってしまったのであります。

イケマをのぞき込んで船長の釣果をチェックする祐ちゃん。



「 やれんの~」



ポケットに手を突っ込んで余裕の表情の船長。



本命の馬面ハゲをやっとの思いで釣った僕。テントを張ったので海の上は陸上よりも涼しく気持ちがいいのだ・



釣果 鯛29尾、カサゴ9尾 他 三人合計で約50匹。
   内 僕の釣果 鯛6、馬面ハゲ1、カサゴ1  最下位也 残念!

スライド・ショーも見てね! 長さ:約1分






ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ




コメント    この記事についてブログを書く
« 柳井市白壁の町並み 七夕祭... | トップ | おはぐろトンボ 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。