half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

ひょこたんマスター

2013-05-13 20:37:49 | 
今年3回目の漁に出かけました。

前回はお腹の調子が悪く、船上で2度も大きい方の用を足す始末で釣果の方もいまいちでしたが今回は万全の体調。


見て下さいこの朝日が登る海の清清しいこと。


海の空気はうまい。おまけにビールが旨い。


この日は結構風と波が強くさすがのH船長もメバル釣りのベスト・ポジションをキープするのが難しいらしく
急遽、狙い目を「ひょこたん」に変更。





「ひょこたん? 何じゃそれ?!」


ご質問ごもっともです。


僕も初めて聞いた時「何じゃそれ?」と思いました。

「べら」や「ぎざみ」のことです。



(獲物の写真がうまく撮れなかったのでグーグルで検索した画像でご勘弁下さい。)


他の人から聞いたことがないのであるいはH船長の命名かも知れません。


どうやら船がひょこたんの巣を探り当てたのか僕の竿に次から次にひょこたんが・・・


H船長より「ひょこたんマスター」の称号をいただきました。


釣果(二人合計で) メバル他 34匹  ひょこたん(べら) 30匹






ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへジモモ サンフランシスコジモモ パリ
コメント    この記事についてブログを書く
« 見るからに寒くて痛そうな抗... | トップ | 糸とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。