half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

朝焼け 虹 満月

2011-04-24 21:48:44 | 西海岸
Photo & comment by Frederic Larson / MYSTICAL PHOTOGRAPHY / San Francisco Chronicle

Earth Day
April 22 2011

If you're going to be on Earth, why not in San Francisco? It's out of this world. Every day should be Earth Day, don't you think?

We who live in the Bay Area sometimes need to pinch ourselves and take notice that not everyone wakes up to such beauty.

たとえベイエリアに住んでいてもこんなに美しい朝焼けを見ることができるのは早起きをした人だけ。

「早起きは三文の徳」その通りですね。

釣りのため早起きして眺めるわが故郷の朝焼けの海も決してシスコに負けてはいませんぞ、ラルソンさん。


上からラルソンさんの捉えたサンフランシスコの朝、昼、夜の姿です。








【 英単語ひとくちメモ 】 出典 英辞郎 on the WEB

pinch oneself
自分{じぶん}の体をつねる

・I pinched myself to make sure I wasn't dreaming. : 夢を見ているのではないかと思って[ことを確かめるために]、私は自分をつねってみました。




ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへサンフランシスコ生活情報パリ生活情報







コメント    この記事についてブログを書く
« あ~たまらん! | トップ | ローヤル・ウエディングに際... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。