half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

バジルの花

2010-09-26 21:52:36 | 家庭菜園
バジルの花がまた咲きました。

「また?」

そうです。確か夏前にも見事に咲いていました。

たいてい花は年に一度しか開花しないと思っていましたが僕の認識が誤っているのでしょうか?それともわが菜園のバジルちゃんだけの狂い咲きでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

バジルの栽培は今年が初めてですが害虫にも強く、すくすくとずいぶん大きくなりました。

さて明日はパスタでも作ってみうかな。

僕の得意のレシピの材料はニンニクとイカ、バター、岩塩、エキスラバージン・オリーブオイル、バルサミコ酢、それに摘みたてのバジルの葉っぱがあればOKです。

茹ですぎなければまず失敗はありません。ビールより白ワインが合います。

【PR】 HP PC夏モデル4万円台キャンペーン/デル、お得なキャンペーン情報


ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。お帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックして投票いただけましたらラッキーです。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

コメント    この記事についてブログを書く
« オンブバッタ | トップ | right sky »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。