half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

一粒で二度おいしい

2017-07-30 10:34:56 | 家庭菜園
お馴染み「アーモンドグリコ」のキャッチコピー。すぐに分かる方はかなりの年配ですが・・・

我が家の家庭菜園もすごいことになっています。

一本の苗からキュウリとかぼちゃの実がなっちゃいました。

早速、きゅうりとチリメンジャコの酢の物とかぼちゃの煮っ転がしで頂きました。

僕のお気に入りの番組NHK教育テレビの「野菜の時間」の情報でかぼちゃの苗にキュウリを接ぎ木したきゅうりの苗を

購入して育てた結果、二種類の実をつけた訳です。当たり前と云えば当たり前ですがなんだか得をした気分也。

株元は、ほれこの通り一本です。



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おはぐろトンボ 2017 | トップ | ゴキブリの語源について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度(目が)美味しい? (W1/3)
2017-07-31 17:12:57
ご無沙汰してます。
2度目が美味しいかどうかは分かりませんが
王子と乞食の2nd Live があります(今度はトリオ
いや、ベースを入れてトリオ+1)。
10月の初旬に上京する予定あったりします?
W1/3
返信する
Unknown (pierre nicole)
2017-07-31 23:19:33
W1/3さん 元気ですか?

久々に美声が聴きたいな~
でも10月はちょと無理かも・・・
皆さん続々再結成されてうらやましい限りです。

僕は釣りと家庭菜園ばかりで唄を忘れたカナリアです。
今度遊びに来てください。釣りたての魚と採れたての
野菜をご馳走します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。