half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

素敵な贈り物

2019-06-22 11:18:09 | 日記
僕のブログにいつもコメントを寄せていただいている「うたちゃん」さんから

素敵な贈り物をいただきました。

イタリア産のエキストラバージンオリーブオイルとモデナ地方のバルサミコ酢です。

実はどちらとも丁度切れたところだったんです。なんで分かったんじゃろ~か? 

僕が初めてバルサミコ酢を知ったのは以前話したイタリア・ベローナでワイナリーを経営している

Carlo Nerrochiさんのお宅を訪ねて時です。彼のお母さんが心のこもった夕食を造ってくれたんです。

その時に出されたサラダのドレッシングがオリーブオイル、バルサミコ酢をたっぷり使ったものでそれ以来、僕の手料理の

必需品はこの二つのイタリアの調味料となりました。




これは今年の正月に届いたカルロとお嬢さんのソフィア(10歳)の写真。

ベローナのやっさんことカルロ 今頃どうしているのかな?

「うたちゃん」さん お蔭様でどんどん手料理を楽しみながら血液をさらさらにしていますよ。ありがとさん。



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 恋の季節 メダカ編 | トップ | 素敵な贈り物 その二 鯛編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切れていた? オーそれは良かったで酢 (うたちゃん)
2019-06-22 12:50:19
ピエールさん 
オリーブオイルとバルサミコ酢が切れていた? 
そりゃあえかったですねえ
まあそれをミコ酢た訳ではありませんが
どちらも血液を滑らかに流してくれる働きモノです

その内 H船長がご帰還されたら「フィッシュオ~~ン」
その後 海賊バーベキューをやりましょうや♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。