half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

casette tape

2009-12-19 00:23:39 | 海外ニュース
記事 英国タイムズ紙電子版 12/18/2009

Why the music cassette has never died.

Central to the lingering affection that people still have for tapes is the fact that you can compile them yourself.

なぜ音楽用カセットテープは消滅しなかったのか?

自分自身で編集できることへの未練が断ち切れないから。


レコード盤の人気復活の記事を書いたばかりだが、どっこいカセットテープ派もしぶとく生き残っていました。音楽を愛する一部の人たちはデジタルでは実現できないアナログの世界に価値を見い出しているんですね。

そうなんです。音楽は生で聴くのがベスト。デジタルは生から最も遠くにある世界。生で聴けなければより生に近いところで楽しみたいのが人間の本能なのでしょう。

写真 Google画像検索

ご訪問いただきありがとうございます。お帰りの際に左コラムの投票ボタンをパコンとクリックして投票いただけましたらラッキーです。
コメント    この記事についてブログを書く
« christmas cracker | トップ | eroding cliff »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。