half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

実験結果 カモメはイシダイを食べない。

2013-08-17 20:21:41 | 
以前、カモメが河豚を食べるのかどうかを実験した記事(カモメは河豚を食べない)を覚えていますか?

結果は食べませんでした。


ところで通称「三番叟」と呼ばれる魚をご存知ですか?

イシダイのことですがその独特の模様からそう呼ばれています。




この魚、何故か鯛と違って全然美味しくないのであります。


その三番叟が終盤間際、 h船長のロッドにヒットしました。

最前からカモメが我々がリリースする小あじを狙って船の周りから離れようとしません。


ここは実験をしてみない手はありません。

釣り上げたイシダイを甲板に投げつけて失神状態にしてカモメに合図してほうり投げました。


喜び勇んで飛んで来たカモメちゃん。




ところがイシダイと分かるや否やわれわれの好意を完全に無視。不満の鳴き声をあげて飛び去って行ってしまいました。

どうやらお好みの獲物ではなかったようです。カモメも人間並みに結構好き嫌いがあるんですな。


本日の釣果。 メバル、アジなど二人で約50匹。





ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへジモモ サンフランシスコジモモ パリ






コメント    この記事についてブログを書く
« 葡萄の収穫 2013 | トップ | 八朔の舟流し 乙女たちがひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。