half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

八千代丸でアジが釣れない本当の理由とは?

2023-11-14 17:41:07 | 
八千代丸を係留しているすぐそばの堤防で早朝から投げ釣りをしている

釣り人にはアジがバンバン釣れているようだが、船をチャーターして出漁している我々には

いつも全くアジが掛からない。不満である。広島からのお客さんが多い八千代丸のK船長は

サービスのつもりであえてそうしてるとしか思えないのだ。つまり大衆魚であるアジよりも

高級とされる鯛を釣らせた方がお客さんが喜ぶのではないかと思っている節がある。

それは全くの誤解ですよ。K船長。僕ちゃんはアジの塩焼き、たたき、南蛮漬けが食べたいのだ。

「 アジが食べたいの~ 」 祐ちゃん

そうなんです。大先輩の祐ちゃんもそう思っているのですぞ。 喝!! 船長

てなわけで先日の釣果もアジはゼロ尾でした。悲しい (´Д⊂グスン



鯛34、ヤズ2、カワハギ3 その他合計46尾(三人で)

いつも我々にビールや赤兎馬焼酎の水割り(夏場)お湯割り(冬場)を船上出張サービスを

していただいている祐ちゃんは東京で生活していた時、親父さんから早く帰ってこいと仕送りをストップされたため

アルバイトでバーテンをしていた由。先日初めてしりました。シューカーを振ってカクテルなんかも

作ってたようです。サービス精神が旺盛なのは昔取った杵柄のせいか?


皆に赤兎馬焼酎を配る祐ちゃん


あさってから京都に行ってますのでブログは暫くお休みです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 推薦図書 ポストカード ア... | トップ | 秋の京都から帰着  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。