piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

こんな手がありました。

2008-12-15 21:49:46 | インポート
 先日、畳に登って遊んでいる様子を写しましたが、気付かれないように、そっと行く必要はなかったのです。

 アポちゃんに、道はいろいろあると言われて、思いつきました。

 畳の上から、みんなを呼ぶのです。
 畳に登ってみました。広さは、6畳ほどです。畳を見て言っているので、正確ですよ。ただ、2畳分は崩れています。誰の仕業でしょうか。まず、アポちゃんを呼びました。



アポ 「何かな?ここは楽しいんだよ。」

 あんまり早く来たので、また、カメラが間に合いませんでした。
 室内で、暗かったのです。



アポ  「余が、徳川家定である。そのほうが、アメリカのハリスか?」

マルク 「お目にかかれて、光栄です。

      たまには、役を変えようよ。」

 どうやら、『篤姫』ごっこを始めました。
 この場面、覚えていますか?



 相変わらず大人げないマルクが、登ってきたので、私の場所は無くなりました。

 埃をかぶっていても、きちんと積んであったはずです。
 ボロボロにしたり、崩したり、他にどんな遊びをしたのでしょう?



アポ  「ただの鬼ごっこだよ。」

マルク 「僕ばっかり、鬼なんだよ。」

アル  「大人げなく、夢中で追い回すんだもの、崩れちゃうわよね。」

 なるほど、なるほど。
 でも、この様子だと、誰か、落ちたでしょう?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2008-12-15 23:15:04
かなり高い場所のようですね、落ちたりはしないのでしょうが?どこでも自由自在、まったくのフリーなんですね

篤姫ごっことは?終わったようですが、最先端を行くお遊びですね
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2008-12-16 00:39:24
 最後の写真で、畳が1枚、手前に落ちています。これは、ポニーの仕業だと思います。誰かが落ちて、それを見て、みんなが学んだと思います。

 篤姫の夫の将軍家定が、ハリスに江戸城で会う時に、畳をたくさん重ねて、その上に座って、謁見する様子に似てたので、こう名付けました。
 大男のハリスは、まだ、アポより大きいマルクの役なのです。
返信する
全くマルクったら。 (mtf)
2008-12-16 02:43:43
アルちゃんが呆れるのも分かります。
でも大好きな子供と遊びたい父親ってそういう人多いですよね。

それにしてもポニー達って本当に何も怖がらないんですね。
返信する
mtfさん (piebald)
2008-12-16 10:14:53
 これは、馬の行動ではないでしょう?
 ヤギもいるので、その影響かもしれません。
 牛だって、こんなことしないと思います。
 最後の写真にあるように、2畳分は崩れて、グラグラしてます。

 でも、基本は、臆病です。安全だとわかるまでは、馬の行動をします。
返信する
ココのところ体調不良と多忙でなかなかパソコンにゆっくり向う時間がとれませんでしたが、、、 (あんちゃん)
2008-12-16 22:41:15
いつ来ても 胸キュンさせてくれるブログですね。
P太郎さんの表現も大好きです。
返信する
あんちゃんさん (piebald)
2008-12-16 23:06:29
 風邪が治っていなかったのですか?
 賞品の近江牛にちなんで、アポの『ひと口』を記事にしたんですよ。

 もうすぐ、クリスマスにお正月。あんちゃんさん、ちいちゃんパワーの見せ所では?
 次も、牛肉ゲット。スタミナつけて下さい。
返信する

コメントを投稿