piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

今回は、

2008-12-16 21:22:05 | インポート
 さあ、今度は、楽しい、楽しい障害の練習です。

 mtfさんのアイデアの切り株は、大き過ぎて動かせないので、



 持てる物を集めて、こんなのを作りました。見た目より、朽ちかけているので、触ると崩れやすく、怪我をする心配はありません。



 さっそく、アルちゃん、難なく成功。



アル  「今日のは、棒の数はあるけど、小さいんじゃない?」

 そうなんだけど、他の木は、動かないのよ。アルちゃん運んでくれる?

アル  「えっ。
      そうだ、アポロンがまだ、飛んでないわ。」

 上手いなぁ。
 そのアポちゃんはというと、
 


 パイ母さんと、並んでお食事中です。

パイ  「草は残しておくから、行ってごらん。」

アポ  「じゃあ、ちゃんと見ててね。」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (フー&クー@)
2008-12-16 22:20:47
相変わらず頑張ってますね。

寒くなるのに牧草が青く見えるけど?
もう芽が出てきたのかな?
そういえば、田んぼの麦がもう伸びてるよ!
ね、アルちゃん。知らないわって?^^:
返信する
フー&クーさん (piebald)
2008-12-16 22:27:57
お疲れ様。

これは、冬用の牧草です。ジャパンカップ以後、日本も冬用の牧草に注目しているようです。

アルちゃんも、成長して、もう、電線くぐりができなくなったみたいです。
返信する
こんばんは (なりちゃんじいじ)
2008-12-16 22:37:40
障害物にしては、ちっと低くないですか?
ユンボ持ってきて、でかいの作ってやったら!
Pさんにはちょっと無理な注文ですね?
返信する
なりちゃんじいじさん (piebald)
2008-12-16 22:58:13
 ユンボでは、この木は、みんな崩れてしまいます。壊さないように、そおっと、運んでいるんです。丈夫な木では、ポニーが怪我をします。
 何年も、放牧場に転がっているので、スポンジみたいです。

 そのとおり。どのレバーを、どう動かすのか、動かしてみないとわかりません。
返信する
近かったら一緒に運んであげられるのに。 (mtf)
2008-12-17 04:11:54
アルちゃんは逃げるのが上手いですね。
アポロンは・・・
多分、障害の練習をしている間に
パイママに草を全部食べられちゃうと思いますよ~。
返信する
mtfさん (piebald)
2008-12-17 09:58:49
 もう、アルも、小さいけど、私に比べれば、力はあります。帯道(腹帯の位置)に両手を回してダッコしても動きません。つい、この前まで、こうすると前足は浮いたんです。
 なので、重いものを持って移動する時は、ついつい、ポニーたちの力を使えれば、と、思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿