piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

フラン。

2013-07-21 20:56:13 | インポート
母を亡くした子馬を、人が育ててしまうと、大きくなってから、扱いにくい馬になってしまうそうです。
ですから、初めは哺乳瓶で授乳しても、なるべく早い時期に、バケツやボールでミルクを飲ませるのが好ましいそうです。
(hig先生のブログに詳しくあります。)

幸いココは、バケツには慣れていました。
ただ、Hさんがあげた粉ミルクも、私があげた低脂肪(蜂蜜入り)の牛乳も、初めは興味を示しませんでした。

でも、お乳は飲みたいのです。



フランのお腹をつついて、お乳を飲もうとしてます。
蹴られるかと思いましたが、フランは、ココの好きなようにさせてました。

母を亡くした子を哀れに思っているのでしょうか?




オカラも一緒に食べてました。




ただ、これだけの量があるからで、バケツに入れて、ココに食べさせようとすると、フランは横取りしてしまいます。
ニンジンも、草も、上手にあげないとフランが食べてしまいます。


かと思うと、



ここまで、みんなの所にココを連れて行きました。

以前より、かなりみんなに近づいています。
ココの為なのかはわかりませんが、



ココは、フランが父、あるいは、自分の家族だと思っているように見えます。
フランの存在は、今、とってもありがたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P太郎さん (GUM)
2013-07-22 14:04:08
パソコンを開けられなくて、今日来たら・・・
言葉もありません。

P太郎さんにとって、特別なパイ。
お気持ちを察するに余りあります。
フランの行動も、偶然とは思えません。
父親とし、パイのことを一緒に悲しんでいるようで・・・・写真の顔を見るのが辛いです。

いまはここよちゃんが育つことだけを
こころから願っています。

パイ、安らかに。
返信する
GUMさん (piebald)
2013-07-22 20:02:35
こういうことです。

パイに言いました。
ココがちゃんと育つまでは、ちゃんと見守らなきゃだめだよ、って・・・。
化けて出てきてくれても、いいんだけど、いないみたいです。
返信する

コメントを投稿