piebald's blog

ポニーと馬と私が作るブログです。

ここよ。

2013-07-20 21:53:54 | インポート
先週の金曜日、私が搾乳所に行った時には、もう、パイは息をしていませんでした。
ココだけが、傍にいました。
ショックでしたが、ココは、どうなる・・・、という思いが先立ちます。

まず、Hさんを探し、パイの事を話し、Hさんがヤギの乳を、私がポニーの乳を搾ってみることにしました。
ウランだけから10㏄位、ヤギのと合わせると100cc位になり、哺乳瓶に入れて飲ませようとしましたが、ココは嫌がります。
いつものバケツに入れて直すと、半分位飲みました。ほんの少しだけ、ほっとしましたが、不安の方が、ずっと強いです。
生後ほぼ1カ月。前の週には草を食べてましたが、食べるというより、口に入れてみた程度。これから、どんどん成長しなければいけなのに・・・。

ウランもヤギも、授乳後期で、期待できません。
ただ、時折、草とおからを食べます。
ニンジンも薄く切ってあげると食べました。
Hさんは、子牛用の粉ミルクがまだあるので、それをあげてみると言いました。
この日は、こんなことぐらいしかできませんでした。
私は帰って、北海道の先生に相談することにしました。

帰るにあたり、ちょっと心強かったのは、ココが、パイの姿を求めず、フランの後を追ったことです。本当の親子です。生まれたときから一緒です。
アポ達のところに連れて行くことも考えましたが、おそらく、近くに行っても、触れ合ったことはないと思われます。フランが何もできなくても、ココが望む方でいいと思えました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い夏休みだと思っていましたが、大変な事になっていたのですね。 (coco)
2013-07-20 23:12:48
ここちゃん。育ってくれると良いですね。
cocoも祈っています。
返信する
COCOさん (piebald)
2013-07-20 23:59:08
ありがとうございます。
まだまだ頭の中の整理は出来ず、いろいろな事が途中ですが、パイの事、ココの事、みんなの事、少しでも記録したいので、休みは終わりにしました。
返信する

コメントを投稿