Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

梅雨明けの日

2008年07月07日 | 街角の風景

熊本地方は7月6日に梅雨明けしたようです昨年より17日、平年より12日早いとのこと気温もぐんぐん上がり33度。梅雨明け後は暫く猛暑が続きそうです夕日の美しい日も続いています。昨日悔しい思いをしたので今度のウオーキングには忘れずカメラを携行、どちらが主なのかわからないです

 

 

車も紅く染まります
ショッピングセンターの駐車場から

 

 

紅い雲のグラデーション 

 

 

カラス何想う
 

 


 夜のとばりが下りる頃



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼けが (どんこ)
2008-07-07 21:23:13
きれいだったと県内のブログ仲間はこぞって言っておられましたね。

気がつきませんでした。今は庭松の新芽摘みに明け暮れています。

いつもながらチャンスを逃さない鋭いアングルに感心しています。
返信する
ほんとうに (おぼろ)
2008-07-07 22:54:44
こんな色の夕日でしたね。
真っ赤な夕日~おまけに三日月まで。

散歩にはカメラが必須。
カメラ持ってない日に限って おぉ~ という風景に出会ったりします。

何もかも赤い色に染める夕日
明日があることを約束しているみたいですね。
返信する
Unknown (小肥り)
2008-07-08 05:52:58
時として雲は劇的な姿を見せてくれます。
この赤い色はまるでハリウッド映画の
特殊効果を思わせますね。
今まさに何かが起こりそうな。
返信する
電線 (matumusi)
2008-07-08 19:24:39
いつも邪魔者扱いにする電線が(駐車場風景とカラス)
きちんと画面に役立っているのですね。
勉強になりました。
返信する
夕日 (pachiri)
2008-07-08 20:44:23
どんこさん
松の新芽摘みは大変ですよね
どんこさん宅の松は大きかったと思います
うちは小さいのが2本ですからかみさん任せです
夕日は待っててもなかなか撮れなくて、偶然が多いようです。今日も期待しましたが日没後は急速に色がくすんでしまいました

返信する
ハードなウオーキング (pachiri)
2008-07-08 20:50:15
おぼろさん
この日は張り切って一脚持参で撮りました
暗くなれば恥ずかしさもないです
最近はコンデジよりも思い通りになる一デジを使いますので結構重たいです
返信する
Unknown (pachiri)
2008-07-08 21:00:08
小肥りさん
綺麗!よりも何かを感じるような撮り方を心がけています
過分な評価ありがとうございます
偶然に、今ローカル放送でこの日の夕日について
放送局の撮った画像が流れたところです
返信する
Unknown (pachiri)
2008-07-08 21:06:45
matumusiさん
おっしゃる通り、いつもは邪魔者を味方にするのも
面白いです
夜散歩すると昼間と全く異なる情景に驚くことがあります。最近のデジタルは感度をあげてもノイズが目立たなくなりましたので新しい撮り方が楽しめそうです
返信する

コメントを投稿