カウンセラーの ひとりごと

心はいつも縁の下の力持ち🤗
心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう!

鉄は大切

2020年06月22日 | ひとりごと

 

鉄はからだに酸素を運ぶために必要だし

からだの成長や、修復にも必要らしい。

やる気を出すとか、こころが安定するためのホルモンを作るのにも必要。

 

そんなに使うところがたくさんあるのに、

鉄をあんまり補給していない気がする。

 

いっぱい買い物はするけど、

収入は、ほとんどないみたいな感じ。

 

買い物は、借金してとかできたとしても

からだの中の鉄は借りてくるわけにはいかない。

 

だから、

全部に行き渡るだけ入ってこなければ、

優先順位の高いところから使っていくしかなくなる。

 

からだを動かし続けるために使うから

こころに回せるまでの余裕がない。

ギリギリの感じになってしまう。

 

こころの不調を持っている人って

こんな感じなんだと思う。

 

 

食べているはずなのに、

必要なものを食べていない

栄養失調の人が増えたから

こころが不調の人が減らないんだろうな。。。

 

 

\^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^/

「どうしよう」が「こうしよう」にかわる実践ブログ

        ほしのぶLOG

  ひとりひとりが輝く社会の実現を目指す法人

  一般社団法人マスタリーカウンセリング協会

\^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^/

 

 

 


コメントを投稿