カウンセラーの ひとりごと

心はいつも縁の下の力持ち🤗
心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう!

久しぶり

2007年04月26日 | Weblog
久しぶりに書き込みをしてみました。

自分でも、このブログの存在を忘れかけていたようで・・・
というよりも
今年に入って、研修依頼が多くなってきたりとかして
ブログなんて、時間が無いからいいや・・・とか思っていたんです。

でも、昨日あるところで研修をやりながら気づいてしまったんです。

昨日の研修は「簡単にストレスを説明する」みたいなものだったのですが、
ストレスを説明するからには、ストレスを溜めないためにとかも
話をしないといけないと思い、
ストレスを溜めないための3原則としてお話していたんです。

そしたら、気づいてしまいました。
じぶんが3原則のうちのひとつを最近やっていなかったことに・・・

気づいてしまったからにはやるしかないですからねーーーー

これを気づかないふりをしていたらストレスの悪循環にはまってしまうし・・・

コメントを投稿