カウンセラーの ひとりごと

日々の気づきと閃きを気ままに綴っています🤗
心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう!

あなたはどんな人

2019年09月20日 | ひとりごと

○○な人だと思われたくない。
○○と一緒にされたくない。
自分は○○じゃないし。

周りから見られている感じが
なんか違う…って思った時に
つい、言いたくなってしまう言葉。


「じゃぁ、あなたはどんな人?」

こんな質問をされても
答えが出てこない。


違うということはわかるけど、
どんな自分なのかがわからない。



こんな時って、
自分が今までいたステージから
新たなステージに移っている最中だったりする。


だから、
自分に自信がなくなって、

周りからの視線が
とってもきつく感じたりするんです。


自信がなくなってしまったり
周りからの視線がきつく感じたり
どんな自分なのかがわからなくなったときは

新たなステージで自分づくりをするとき。


一歩ずつ確実な積み重ねが必要なときです。




↓活動紹介↓
人生を切り開くexpertになる
夢をかたちに

コメントを投稿