カウンセラーの ひとりごと

心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう🤗

勇気を絞って自己採点

2024年07月06日 | ひとりごと
もっとできなくてはならない
もっと高いところを目指さなくてはならない
 
今の頑張りじゃ全然足りない
 
こうやって
足りないところに意識を向けて
100じゃなければ0と同じ
こんな「100 or 0」思考になっている
 
なんてことはよくあること
 
そのことに気づかなければ
そのまま行くしかないけれど
 
気づけてしまったときは
勇気をふり絞って自己採点
 
頑張りに物足りなさを感じても
赤点でなければ合格点
 
ゆるく採点すれば
赤点になることはないはずだから
 
合格点がとれていることを
褒めて認めて感謝しておこう
 
▽▽▽▽▽▽
 
リクエスト・メッセージ大歓迎!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 
 
◆ウェブサイト(ほしのぶLOG)
 
◆ YouTube(Brilliant Journey) 
 
◆SNSもやってます!
・Instagram
・X 
・facebook


コメントを投稿