クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

渋谷区、松濤美術館で 『北澤美術館所蔵 ルネ・ラリックの香水瓶 ‐アール・デコ、香りと装いの美‐』 見ました

2018-01-07 22:52:22 | 展覧会


昨日、友人のⅯさんが我が家に泊まりに来てくれました。

Ⅿさんは食いしん坊仲間ですが、美術館にも行く人です。

私は丁度都内に行く用事ができたのでノリくんに送ってもらい、夕方にみんなで松濤美術館で待ち合わせてMさんも一緒に鑑賞し、我が家へ戻ることに。




開催中なのは、 『北澤美術館所蔵 ルネ・ラリックの香水瓶 ‐アール・デコ、香りと装いの美‐』 です。




今回は、小さめの香水瓶が多かったのですが、それだけに細部の作り込みが素晴らしく、丁寧に見て廻りましたよ。

制作技法がわかり易く解説されていたのも、とても良かったです。



今回はこちら、香水瓶 《シダ》 が、写真撮影できました。



もろく、壊れやすい “ ガラス ” の作品ばかりなので、時を経て目の前に並んでいるだけでも凄いことだと思われます。

こちらの展覧会、1月28日までの開催です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  初“ ガレット デ ロワ ” ... | トップ | 千歳烏山 『Patisserie Yu S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事