クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

カレー屋さん、惠食堂(エェショクドウ)のランチ

2022-06-22 22:22:22 | 食べ歩き

チーズ工房千(せん)さんの所へチーズを買いに行くといつも笑顔で迎えてくださるスタッフのひとり・ るーさん が、この春長生郡長南町に たまる食堂 という古民家食堂をオープンしたとのことでした。

場所は、ほぼ我が家の果樹園に行く途中です。

行くチャンスはないかな・・・と思っていた所、インスタの予定表を見てみたら・・・


どうも、たまる食堂 はお休みだけど、代わりにスリランカ カレーの惠食堂(エェショクドウ)が間借りで営業するということのようです。

これもまたチャンス!・・・ということで、果樹園に行く途中で寄ってみましたよ。


メニューは、オリジナルチキンカレーとダルカレーの2種類。両方の盛り合わせもあるということだったので、色々味わいたい私達は二人とも盛り合わせをお願いしましたよ。


こちらが、そのひと皿です。

彩もとても良く、食欲をそそります。

ココナツとスパイスが効いていて、2種のカレーの味わいも違っていて、どちらも美味しくいただきました。

 るーさん にはお会いできなかったけど、美味しいカレーに大満足でした。

 

私だけ、2週続けてスリランカ・カレーを味わいましたが、どちらも美味しくて、スリランカが急に身近に感じられるように・・・

 

スリランカに行ってみたくなるかも!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園の紫陽花 | トップ | 果樹園の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事