クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

神楽坂、『毘沙門せんべい 福屋』 のお煎餅

2011-12-15 22:14:26 | お菓子
ノリくんが以前仕事でお世話になっていたHさんから、おせんべいを頂きました。




神楽坂にある 『毘沙門せんべい 福屋』 さんの手焼煎餅です。



缶を開けたら、お煎餅が裸・・・袋に入ってないのもあったので  

ビックリ でした。


でも、そういうのってお店の自信みたいなものを感じますね。


並んでいるのは、固めのお煎餅ばかり。食べ応えがあります。

バリバリが、気持ちいいです。

つい先日、自分で七輪の炭火でお煎餅を焼いて食べましたけど、こんなにバリバリではありませんんでした。どうやって焼くと、こんなにバリバリになるのか、興味がわきます。

焼く前にしっかり乾かすのかしら・・・それとも、焼く時にじっくり焼くのかしら・・・

お煎餅もいろいろですけど、福屋さんのお煎餅のバリバリ、とっても気に入りましたよ。
神楽坂のお店に、行ってみたくなりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブール・ド・ネージュをいた... | トップ | 冬瓜をお料理してみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事