クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

水戸、『たらいうどん 椛や (もみじや)』 でランチ

2011-11-25 22:06:16 | 食べ歩き
きのうはちょっと体調を崩し(珍しく発熱・・・)更新できませんでしたが、今日は復活です。でもね、一昨日のランチのお話です。

水戸に行ったのは初めてのこと、さて何を頂きましょうか・・・

中心部からは少し離れていますが、高速のインターから近いということで、



『たらいうどん 椛や (もみじや)』 さんに行ってみることにしました。


ステキな古民家!これは期待できそうです。






狭い路地を入った所でしたが、こんな看板が目にはいり嬉しくなります。






初めてだったので、色々食べられるコースをお願いしました。
まずはこちら。



お店の方が火を点けてくださって、待つこと10分ほど。



お豆腐の出来上がり!柔らかくて美味しい!


おつゆ、薬味がやってきて・・・








いよいよ、おうどんの登場です。 “たらい” に入ってますよ。

私は冷たいおうどんを。



ノリくんはあつあつの釜揚げ、大盛りを。



天ぷらの芋天の大きいこと。


そして最後はデザート。





みんなお腹いっぱいです。三人とも夕食を食べることはできませんでした。
人気店になるのはわかりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県近代美術館へ、ウルト... | トップ | バナナ&胡桃のケーキ、焼き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事