クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

東京ミッドタウン、サントリー美術館で 『フランス宮廷の磁器 セーヴル、創造の300年』 見ました

2017-12-01 23:46:55 | 展覧会


前回の続きのお話、東京ミッドタウンの“サンタツリー”でいつもの七福神探しを楽しんだ私達は、館内のクリスマスの雰囲気を感じながら歩いて・・・








・・・・・・3階にあるサントリー美術館へと到着です。

開催中なのは 『フランス宮廷の磁器 セーヴル、創造の300年』。




セーブルの磁器ということで、とっても楽しみにしていました。

サントリー美術館が六本木に移って10周年ということもあり、力の入った見応えのある展覧会でしたよ。






途中、階段を降りてフロアーを下がった所から、写真撮影可のお部屋がありました。










アガトン・レオナールの 《ダンサー》 のシリーズ、素晴らしいですね。

細部に見入ってしまいます。是非、実物をご覧いただきたい・・・










しか~し、インパクトというと・・・こちらでしょうね。





草間彌生さんの作品です。

こちらの展覧会1月28日(日)までの開催です。

六本木には、他にも見どころが沢山ありますね。

お見逃しなく!

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ミッドタウンの、“サンタ... | トップ | 東京ミッドタウンのクリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事