クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

バルセロナからの日帰り旅行、タラゴナ 『 円形競技場 』

2010-08-25 22:26:07 | 旅行
バルセロナ滞在中、ずっとレンタカーを借りてました。
で、バルセロナからの日帰り旅行を楽しんだのですが、そのひとつがタラゴナ訪問でした。

タラゴナには何があるかというと、ローマ時代の遺跡です。ローマ水道(スペインで2番目に長い)もあります。

たどり着いて、 「地中海のバルコニー」 と呼ばれているメインストリート (ランブラ・ノヴァ) 端の展望台からのぞいてみると……あらっ、なんだか円形競技場、ちっちゃく見えますが・・・




でも、実際に中に入ってみたら、小さくなんかありませんでした。見えているもの総てがそれぞれ大きいので、円形競技場が大きくないように思ってしまったようです。大きな石で囲まれ、迫力がありました。









競技場のまんなかに建物の跡があって、どういう仕組みになっていたのだろうかと話していたのですが、それはローマ時代のものではなく、中世に建てられた教会の跡だったそうです。歴史の重みを感じますね。


あとで、高い塔の上から見たら、こんな感じでした。



ところで、石造りのアーチの中の目隠しが、こんな風になってました。



シートに石積みの模様がプリントされているようです。シャレてますね。

このタラゴナ、観光にはかなり力を入れているようです。
ツーリスト・インフォメーションでチケットを買う時に、地図にお奨めルートを書き込んでくれて、子ども達には絵葉書をいただきました。お陰で、ガイドブックに載ってない素敵なところにも行けましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫、「 F-06B 」を導入! | トップ | バラセロナからの日帰り旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事