クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ベリー&ベリー・ゼリー

2009-08-06 07:50:24 | お菓子
ブラックベリージャムを毎週作っていたら、もう50ビン近くできました。
でもね、味も色もいいんですけど、なんか香りが足りないんですよ。

で、ラズベリージャムと混ぜてみることに。



ラズベリージャムは味も香りも強いし、あまりたくさんないので1ビンです。


結構いい感じになりました。

それに気を良くして、ラズ&ブラベリー・ゼリーにも挑戦。



ゼラチンを少なめにしたら、やわらかめのフルフルゼリーになりましたよ。

お鍋のお湯にゼラチンを溶かし、ジャムを入れてよく混ぜ(少し甘め)
ゼリーカップに入れ、冷やして出来上がり!

ジャムがあったらお試しを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひよこまめ」の収穫! | トップ | ウォレス&グルミット「ベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事