クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

果樹園の様子

2019-07-11 22:22:08 | ガーデニング
雨の降る中、ノリくんと一緒に果樹園へ行ってきましたよ。

まだ梅雨の明ける気配がありませんからね。




そうそう、近所のお店で“四季咲き”のアジサイ、売っていたので買ってみたんです。それを植えたくて、雨の日に。



バラの四季咲きは知っていましたが、アジサイのは初めて出会ったので、どんな風に咲き続けるのか、とても楽しみです。

7年程前に植えたアジサイが結構増えて、毎年綺麗に咲いてくれます。



取り木や挿し木をして増やしたもの、鉢で買って植え替えたものなども咲いているので、このまま増やして周囲を取り囲みたいと考えています。



時間はかかりますが、今は様々なアジサイが手に入りますし、気候に合っているので育てやすいのではないかと思います


私がアジサイを植えている間に、ノリくんは裏山から進入してくる竹を処理してくれていました。

竹は放置すると大変なことになるので、何度も切ってくれています。




サツマイモ、サトイモ、カボチャも順調です。でも、雑草にのまれそう・・・。








プラムも少し、収穫出来そうです。




こちらは、ポポー。急に背が高くなってます。




お庭から移植したラズベリーが元気。これは、嬉しいです。



来年は、実がつくかしら?

イチゴは、あまり実がなりませんね。土が合わないのでしょうか。数は増えてますけどね。



雨が降っていたので、ジャガイモ掘りや草取りは諦めました。

近いうちにまた行きたいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大多喜町、 『チーズ工房 ... | トップ | 国立西洋美術館で 『国立西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事