クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

果樹園の様子と、焚き火料理

2022-01-22 21:00:12 | ガーデニング
昨日は睦沢町でソフトクリームを食べたお話でしたが、今日はその続き、いすみの果樹園へ行ったお話です。



ノリくんは裏山の竹の1m切り(切って枯れさせて処分する作戦)を78本やった後、果樹を3本植えてくれました。

今回はアンズと・・・




プラムと・・・




オリーブです。




私は今回も畑の様子を見た後、ダッチオーブンで焚き火料理を。

まずは焼き芋。今回は、シルクスイートです。







焼き立てホクホクを、3時のおやつに食べましたよ。


次は、途中のスーパーで買った食材を煮込みます。





こちらのダッチオーブンは10インチなので1リットルの水を入れて、1時間以上煮込みます。

火加減によっては吹きこぼれることがありますが、焦げ付くことはありません。

出来上がるのは夕方なのでそのまま持ち帰り、その日の晩はシチューに、



次の日はカレーにして楽しみました。


焚き火の近くで作業をしていると、寒さを感じないのも嬉しい所です。




いつもの撮影場所も、夕方はこんな感じです。



あと10年経ったら、また違う様子になっているんだろうなぁ・・・とノリくん。

そうですね、また違っているでしょうね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睦沢町 「新生酪農」のアイ... | トップ | 目白、 『 エーグルドゥース ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事