クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

目白、 『 エーグルドゥース 』のガレット・デ・ロワ

2022-01-23 21:36:13 | スイーツ


ガレット・デ・ロワ食べ比べのお話、今回が今年の最終回になります。

5個目ですからね、絶対に美味しいお店ですよ。

目白の 『 エーグルドゥース 』 、ノリくんが平日に行ってきてくれました。




今年は “ プレーン ” 、 “ アールグレー ” 、 “ キャラメル・アマンド ” 、 “ ケベコワーズ ” の4種類用意されているとのことだったので、ノリくんは迷わずメープル味のケベコワーズを予約しました。




さて、今回の王様は・・・・・・やっと息子が!ああ良かった!!



今年はノリくんが2回王様になり、あとの3人は仲良く1回ずつでしたよ。

フェーブは今年もお菓子でした。




今年はこれで食べ収め、そこで仕事場に行ってしまった娘を除き、3人で今年の一番を発表。

ノリくんと息子 : エーグルドゥース
私 : アテスウェイ

・・・・・・となりました。

もちろん私もエーグルドゥースのはとても美味しいと思いましたよ。

ただ、アテスウェイのガレット・デ・ロワを食べた時の満足感が、とても強かったもので。

今年の食べ比べでは、アーモンド・クリームのプレーンがいつになく多く初心に返った気分でしたが、それぞれのお店の個性が表れていて、とても楽しめました。

来年も、食べ比べが出来たら嬉しいですね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園の様子と、焚き火料理 | トップ | 渋谷、bunkamura ザ・ミュージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事