クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

千葉県長生郡長柄町 “ターザニア” で樹上散歩しました

2014-08-20 23:32:33 | 旅行
一泊で、家族旅行に行ってきました。

千葉県内旅行、今回もプランを考えたのは息子です。

まず訪れたのは・・・



長柄町にある“ターザニア”・・・あれ? 去年と一緒??

そうなんです。


また、ワンパターンの県内旅行。

それでも、ちょっとずつ違うんですけどね。

ターザニアで遊ぶのは、今回が2回目。

受付を済ませたら、ハーネスを着けていただきます。



今回もアドベンチャーコースに挑戦します。



まずは短いコースで練習を。合格しないと本コースに入らせてもらえません。

ここは真剣に・・・



無事全員合格しましたので、ノリくんを先頭に、出発!

身長が伸びて、我が家で一番背が高くなった息子。



髪を切って、男の子みたいになった娘。



最後に私がついて行きます。

ずっと遅れ気味でしたけど、写真撮ってたからってことで・・・。

お世話になった、プーとカー。



プーリーとカラビナです。



こんな風に木の上を渡り歩いて行って、楽しかったです。


さて、今年は新しいコースが出来ていたので、そちらにも挑戦してみました。

“ロングジップスライドコース”です。

こちらは日本最長445メートルのコースだそうです。



写真の左右に1本ずつ計2本のワイヤーが写っているのがおわかりになりますでしょうか?

二人同時に体験できるということで、先にノリくんと私がトライしました。

カメラを落としたらいけないので、途中の画像はありません。


長~いコースだったので、景色もいいし、とっても気持ち良かったです。


次に降りてきた子ども達は・・・



グングン近づいて来ます。



着地直前、娘はキレイに正面を向いていたので上手に足で着地しました。

でも息子は後ろを向いてしまったので、お尻で着地するしかありませんでした。


私はこの“ロングジップスライド”がとても気に入ったのでもう一度やりたいな、と思いました。

みんなも楽しかったようですが、でももう一度やろうと言うほどではなかったようです。

なので、先もあるので、“ターザニア”はこれにて終了となったのでした。


次に日に、全身筋肉痛になってました。

ちょっとですけどね。(負け惜しみじゃありませんよ)

で、ノリくんと、「こういう遊びは、いつまで出来るかね~」と言い合ったのでした。

まだ何年かは頑張るつもりですけどね~。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙博で “ キョロちゃん ” ... | トップ | 市原ぞうの国の近く、“サユリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事