クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

吉祥寺、 『 アテスウェイ 』のガレット・デ・ロワ

2022-01-19 21:29:30 | スイーツ


ガレット・デ・ロワ食べ比べ、今年の4個目は吉祥寺の 『 アテスウェイ 』 でした。今年で9年連続ですね。




今まで、色々な味のものを楽しんできましたが、今年はフランスの発酵バターのシャラントポワトゥを使ったナチューレタイプのみでした。

今回も娘が不参加なので、15Cmの小さい方に。

バターの香り、ステキでした。




パイ生地は 逆折り込みだそうで、サックサク!フランジパーヌもたっぷり。



本当に、大満足のお味でしたよ。


アテスウェイのは、フェーブが中に入っています。今回の王様は・・・



ノリくんでした。今年ノリくんは2勝です。本当に久しぶりに・・・と言ってました 。


お菓子型のフェーブでしたよ。



さて、我が家のガレット・デ・ロワ食べ比べ、まだもう一軒あります。

ノリくんが予約してくれています。

楽しみです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ 7つの月を探す旅 ”『 房総... | トップ | 睦沢町 「新生酪農」のアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事