クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

クリスマスケーキにホワイト・ツリー

2012-12-24 21:47:40 | 手作りお菓子/パン
クリスマスケーキ、この間焼いたのは食べちゃったのでもう一度。

前回思ったよりうまくいったので気を良くして、少し変えて作ってみることに。



バニラ生地のリングです。




ところが・・・




型からはずす時にハプニングが・・・




切れてしまったんです。




でもまあ、アイシングは諦めてクリームでデコレーションすることに。



つなぎ合わせて半分に切って、クリームとジャムをサンド。




まわりにもクリームを。



搾り出しをしようと思って袋を用意しましたが、クリームが足りず・・・

ホワイト・ツリーにして星をのせてみました。



娘が帰宅し、晩御飯が済んだら・・・



切り分けます。



ちょっと、考えていたのとは違う出来でしたけど・・・いつものこと 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は“ロースト・チキン” | トップ | イクスピアリのイルミネーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事