クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

「KRUSTEAZ (クラスティーズ)」 のパンケーキミックス、使ってます

2015-07-19 22:10:20 | 手作りお菓子/パン

ある日突然ノリくんがコストコで買ってきた「KRUSTEAZ (クラスティーズ)」 のバターミルクパンケーキミックス(4.5kg)、



初めて焼いたのが6月28日でしたが、せっせと焼いた甲斐あって、残りがやっと2kgをきり、キッチンスケールで重さを量ることが出来るようになりましたよ。あと、1,8㎏です。

ホットケーキミックスではなくパンケーキミックスなので、朝食に焼いて食べることにしたのが消費スピードのアップにつながってます。

卵3個で粉360g、多い時には卵4個で粉480gを使い、全部焼いてしまいます。



このパンケーキ、冷めても美味しく頂けることがわかったので、残りを娘がお弁当に持って行ったり、ランチにしたり、おやつに食べたり。

結局ホットプレートで丸く焼くのがいいみたい。

すぐに焼けるし、沢山焼けるし。

焼くのは娘が喜んでやってくれるので、助かってます。



そういえばまた、「生クリームは?」って言われてしまいました。



今度ね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “シカク豆”、食べてみました | トップ | 『ターミネーター:新起動/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事