クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

パンケーキ、焼いてみました

2015-06-28 11:11:11 | 手作りお菓子/パン

ノリくんが、パンケーキミックスを買ってきてくれました。

なんと、4.5㎏入り!

そして私が牛乳を買いに行っている間に、“正確”に(男らしい!)計量し、ミックスを。

私はつい、余計なことをしてしまいますが、ノリくんは書いてある通り時間もキッチリ計りながら作ります。


いよいよ、ホットプレートで焼きます。



イイ焼き加減です。



好みのジャムをトッピング。

いちごジャムは、摘みたてのラズベリーを添えて。



あんずジャムは先週煮たもの。



いちごジャムは、今日は粒タイプ。



パンケーキミックス、今日使ったのは350g(卵3個に合わせたそうです)で、食べ盛りの子ども達も満足のようでした。

甘味が少ないので、ジャムをたっぷり楽しめるのも嬉しいところ。

4.5kg入りですから、まだ10回以上楽しめます。


私はやっぱり、アレンジしたくなっちゃいます。

ワッフルもいいな~。 

でも、たこ焼き器しかないな~。

あと、娘はホイップクリームがあったらいいな~と言っていました。

今度ね!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都美術館で 『大英博物... | トップ | 上野、『下町風俗資料館』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りお菓子/パン」カテゴリの最新記事