クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

東京都庭園美術館で 『ブラジル先住民の椅子 野生動物と想像力』 見ました

2018-08-10 22:34:56 | 展覧会


ノリくんと一緒に、東京都庭園美術館へ行きました。開催中なのは、『ブラジル先住民の椅子 野生動物と想像力』 です。






飾られている椅子を見てビックリ!

座面と脚部、つなぎ合わせた後は見当たりません。

それもそのはず、どの椅子も1本の丸太を削って作ってあるのでした。






面白い椅子が、目の前に沢山!しかも撮影可!!

これは  撮りまくってしまいましたよ。



















デザインが個性的なのは、それぞれ好きなように作成しているからなんでしょうね。

入り口右手の小部屋で、製作する様子の映像を見ることが出来ます。これ、とても興味深いものなので、是非ご覧くださいませ。


ノリくんが欲しいというので、図録を買ってしまいましたよ。



9月17日まで開催されています。おススメで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリー・ジャム 作... | トップ | 煙がモクモク・・・VW B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事