ポルシェ911を車検に出す直前のこと、さあビートルの出番!
・・・と思ったら、エンジンが掛からない!
原因は=バッテリー上がりとのこと・・・ショボーン
しかもバッテリー上がりの原因は、室内灯の点けっ放し!!!
そんなことでバッテリーをだめにしてしまったのかああ・・・
と残念に思っていました。
でもこのバッテリー、買ってから15年経ってるそうです。
そう聞いても私が反応しないのでノリくん、
「普通は車検ごとに取り替えるぐらいなんだよ!」
それでやっと、オプティマ “レッドトップ”が
どれだけ長持ちしたのかがわかったのでした。
でも、本当に驚いたのはこの後でした。
だって、オプティマの“レッドトップ”復活したらしいんです。
一応電圧を測ってみると……
……12.46V。すごいですね!
取り敢えずしばらく放置して、どのぐらい電圧が下がるか確認してみるそうです。
ちなみに、すでにビートルには新しいオプティマの“レッドトップ”が載ってます。
古い方は予備・・・になるのかしら?
・・・と思ったら、エンジンが掛からない!
原因は=バッテリー上がりとのこと・・・ショボーン
しかもバッテリー上がりの原因は、室内灯の点けっ放し!!!
そんなことでバッテリーをだめにしてしまったのかああ・・・
と残念に思っていました。
でもこのバッテリー、買ってから15年経ってるそうです。
そう聞いても私が反応しないのでノリくん、
「普通は車検ごとに取り替えるぐらいなんだよ!」
それでやっと、オプティマ “レッドトップ”が
どれだけ長持ちしたのかがわかったのでした。
でも、本当に驚いたのはこの後でした。
だって、オプティマの“レッドトップ”復活したらしいんです。
一応電圧を測ってみると……
……12.46V。すごいですね!
取り敢えずしばらく放置して、どのぐらい電圧が下がるか確認してみるそうです。
ちなみに、すでにビートルには新しいオプティマの“レッドトップ”が載ってます。
古い方は予備・・・になるのかしら?