**Hikari no taba **

もの作り*夢づくり

カワセミとマヒワ。

2020-12-06 | 野鳥

朝のうちは別の場所でベニマシコ待ちをしていましたが、
残念ながらあえなかったのであきらめて、


先週撮り損ねたカワセミに、
また会えないかとやってきました。


すると、程なくして、出てきてくれました~。


カワセミちゃんありがとう♥


それから、タムタムが「キセキレイや!」というので見上げると、
キセキレイではなくマヒワでした。

カワセミもマヒワも今季、初見の鳥さんたちです。
他にもカシラダカとアトリ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、モズ、チラ見のウグイスに会いました。


残念だったのは、朝に待っていた場所に、ベニマシコのオスもメスも
出たらしいと鳥友さんから聞き、ちょっとショック!
来週リベンジ出来るかな~。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿