だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

無骨なヤツ

2008年02月02日 | Weblog

長年お世話になっている登山靴のメンテをしました。
購入したのは20年前♪物はカモシカスポーツのオリジナル。価格は4万弱ぐらいだったかな?
コレを履いて10年間ぐらいはテント泊の縦走一本槍だったですね。


最近は、散歩程度の山は軽登山靴を履くのだけれど
革製のコレは、やっぱずっしりした安定感がイイね。
耐久性や防水性も優れているし、なによりも足の保護を考えればコレでしょう。

最近は、低山に行くことが多いけど今年は久々にやりますヨ~。

でも、店頭ではカラフルな軽登山靴が多いですね。
それに比べ無骨な革製登山靴が少なくなっているのは時代を感じるなぁ~。


一度、こいつが6歳(今は12歳)ぐらいの時、おかあ~ちゃんと3人(1匹)で東武線沿線の低山に行ったのを思い出した。
最近では絶対考えられないけど、い~時代もあったもんだ^^;
ちなみに家のおかあ~ちゃんは、アウトドアよりボンジョビが好きだ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿