CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

1/7チカヨガ

2019-01-07 10:05:41 | 今日のクラスのご案内

 

1/7チカヨガ

 

((モモタマナッツ))

島の樹でモモタマナという樹があります。

島で珍しく、真っ赤に紅葉して落葉する葉っぱ。

新緑の緑で草木染めも美しい。

そして、とっても美味しいナッツを実らせます。

私のだーいすきな樹。

このナッツ、クルミの様な硬い殻に入っていて

石などで割るのもまた、楽しいのです。

上手く割れて、完全形の実が取れた時は「やりー」

とガッツポーズしたくなる。

結構、手間のかかる作業なので、実を貯めるのが難しく

ついつい割っては食べて終わってしまう。

ビンいっぱいにモモタマナの実を貯めるのが夢なんだー

と言っていたら

クリスマスプレゼントにウーファーのケイコちゃんが

くれた‼️嬉しい!

ありがとう。なにつくろーっかな?

 

★今日のチカヨガ★

1/7(月)18:00~20:00扇浦交流センター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿