CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

7/8ママヨガ

2020-07-07 20:53:05 | 今日のクラスのご案内

 

7/8ママヨガ

 

((クーラー))

covid19の影響により、辛い世界の中にも
地球環境にとっては、良い事も多くあった。
交通量が減り、大気がキレイに。ニューデリーからヒマラヤが見えたって!
工場がお休みで海がキレイに。家庭菜園で野菜を作る人が増えたらしい。
そんな中で、クーラーも使わない社会にならないかな?って
密かに心の中で願っていました。
クーラーは同じ空気が循環しているので、感染しやすいとニュースでは、言ってたけど
一向に、大々的な流れは起きてこなさそう。
stay homeでオンライン化が進めば、機材やソフトも売れて経済効果上がるけど
クーラーやめたら、経済効果は下がるだろうから、こう言う事は広まらないのかな?
クーラーの悲しいのは、中を涼しくする分、どんどん外が暑くなると言う事。
ヒートアップし続ける、地球の加速をどんどん進めてしまうという事。
使えば使うほど、もっと地球は暑くなる。負のスパイラル。
今、感染予防の為、チカヨガは、外でやっている。
室内だと、やはり、クーラー使いたくなる暑さだけど
ビーチは、涼しい海風が大体吹いていて、快適。
無いって思えば、人間工夫するし、案外無くても大丈夫だったり。
体も慣れるし、体にも良いはず。
でも人間よわいから、あったら使っちゃうよね。
ママヨガだけは、室内でやっていて、窓開けて、送風で頑張ってます。
子供達、汗ダクだけど、慣れてくるかな?
もうちょっと、頑張ってみようかな。
まあ、46億歳の地球にとっては、クーラー使うか使わないか?なんて大した問題じゃないのかも?だけど。

★7/8ママヨガ★

7月8日(水)9:30〜11:15奥村交流センターにて
zoomなし

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿