CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

8/9アサヨガ

2020-08-08 09:53:01 | 今日のクラスのご案内

 

8/9アサヨガ

 

((海への回帰))

うちの息子の話ですが、カヤッカーで釣りキチの父親に育てられた息子なので
小さい頃から釣り三昧、潜れるようになったら銛付き、魚を捌くのも当然の仕事として教えられてきた。
数々の大物を釣り上げて、最高の笑顔のチビ万象の写真がいっぱいある。
だけど、いつの頃からか、小学校高学年くらいからか?玄米菜魚食の我が家の食生活に異論を唱え始め。
何を食べても「どうせウチは魚しか食べない」と魚を美味しく食べられないメンタルになってきて。魚コンプレックス?
こうなったら、小笠原のお魚が世界一美味しかったと気づくまで、お肉を嫌と言うほど食べさせてみようと思った。
中学3年間は、超ハードなサッカー部の練習で海に行く暇もほとんどなく、
お肉いっぱい食べて、ガンガンに運動して、チビだった、体が随分大きくなった。
高校生になって、夢中だったサッカー部が終わって寂しさもいっぱいで、どうなるかと思ったけど。
covid19の事もあって、あまりサッカーも出来ず、なんと、万象の海への回帰が始まった。
緊急事態宣言がピークの時には、友達とも遊べず、流石に家に居るのも飽きた万象は、一人で山を歩いて海に出て釣りに行ったりしてた。
そして、自転車で、スキムボードやサーフィンに友達と行くようになり、大潮の日には、タコ獲りに行ったり、飛び込みの出来る高ーーい崖を探しては、飛び込んだり、夏になり益々、海三昧の日々になっていった。
最近は、友達と銛付きして、美味しい魚を持って帰って来るようになり、それを、家で捌きながら
「最近やってなかったから、下手になった」と言いながら頑張って捌いていた。
そして、料理をして、夕飯にみんなで食べると「うまーーい!」と絶賛する万象。
完全に海に還って来た万象。
世界に誇るこの海と世界一美味しい自分で釣った魚の味を素直に感動して、最高に楽しんでる今日この頃。

生れてしおに浴(ゆあみ)して
浪(なみ)を子守の歌と聞き、
千里(せんり)寄せくる海の気(き)を
吸(す)いてわらべとなりにけり。

我は海の子なり

★8/9アサヨガ★

8/9(日)6:00〜8:00 わたつみビーチ

(わたつみビーチの詳細)https://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/d40a750122e3d6687cd495396b7ca2ce

(zoom参加URL)

https://us02web.zoom.us/j/85779046335

ミーティングID: 857 7904 6335

☆アサヨガ、ヨルヨガ、ヨガゴゼン、それぞれのURLは、毎回同じになりました。

☆zoomチカヨガ取説、時々更新してます。読んでからご参加下さい。
https://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/1e6d210aef9441e97d506ac3494a64e8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿