アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

黒メガネ

2023年12月20日 | ペケママ日本暮らし

朝の診察で左眼の眼帯が取れました。

まだ鈍痛はありますが、担当のお医者さんによると眼底もきれいで、装着したレンズも房水を排水する器具もキチンと収まっているそうです。

小さなペケママの左眼の中、いろんなものが助け合って 見えるようにしていてくれるのね。

ありがたいことです。

入院前に手術後の眼の保護用メガネを準備しておいてくださいと言われました。

でも 現在使用しているメガネでもいいですよ、とも言われたので、特別なものは準備しませんでした。

入院直前 DAISOに行ったときに 保護メガネ型のサングラスがあったのを見て、衝動的に購入。

先ほど 思い立ってかけてみると...

恐い。

入院前に、髪の毛が眼にかからないようにと 思いっきり刈り上げたせいもあって、恐い。

載せようかと写真も撮ったけど、公序良俗違反になると嫌なので、掲載は差し控えることにしました🤣🤣🤣

ということで、世間の目を考えて 普通のメガネを使用いたします。

みなさま ご安心ください。

世間はクリスマス。

病院の中庭もイルミネーションで彩られています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左眼手術完了 | トップ | ハリネズミ »

コメントを投稿

ペケママ日本暮らし」カテゴリの最新記事